新規顧客を開拓し、課題解決を提案する仕事
営業部門では、顧客関係の維持や新規顧客開拓を実施し、アプリケーションシステムの受注やパッケージソフトの販売の促進を行っています。
具体的な役割は、当社の技術や製品を顧客にPRし、システムの導入のメリットやそのプロセスを、具体的な形で提案することです。そのため、高いコミュニケーション力が必要な仕事です。
技術の変化に対応し、更に顧客満足度を高める
ソフトウェア業界における営業担当者の役割とは、顧客満足度を高め、顧客のニーズを的確に把握し、課題解決の提案をすることです。
近年、ソフトウェア市場が大きな変化を迎え、営業担当者の役割が一層クローズアップされてきています。激化する競争を勝ち抜くためには、自ら仕事を創り出していく資質が不可欠で、 急速な技術革新に対応した提案を行うためには素早い知識修得が求められるからです。
当社の営業担当者は、一人ひとりが自らの役割の重要さを意識し、知識とスキルを高め、努力しています。