低価格 CRM・SFA
テンプレート
「Salestone」

Salestone(セールストーン)は、kintoneを基盤にSFA・CRM・MA機能を搭載した営業支援システムです。セミオーダ型で短期導入可能。営業とマーケティングの課題解決に最適化しており、お客様の業務効率化を実現します。kintoneの既存ユーザーはもちろん、営業支援ツールを検討されているお客様にも適しています。

Salestoneで課題を解決!

脱・Excel(エクセル)

Excelの営業管理に限界を感じたら、次の一手はSFA/CRMクラウドサービスへ。営業データ管理のストレスを解消し、ビジネスを新たなステージへと導きます。高度な分析機能で確かな営業戦略を描けます。

営業活動のDX化

SFAやCRMのDX化は、働き方を効率化し、意思決定をデータがサポートします。営業の手間を減らし、お客様へのきめ細かい対応を実現。ビジネス拡大もスムーズに。お客様の競争力を高めるお手伝いをします。

システムの切り替え先として

CRMやSFAに必要な標準的機能をラインナップしており、既存システムでは実現出来なかった機能もカスタマイズで柔軟に対応して、ビジネスにぴったりの形に成形し、営業力の向上を支援します。

MA(マーケティングオートメーション)機能を搭載

ランディングページ作成、顧客育成、スコアリングの3つの機能を搭載しています。ランディングページを通じて顧客情報を取得し、資料請求者などの潜在顧客に対して自動メール送信などを行い、関心を引き出します。また、シナリオに基づいて顧客の興味度を点数化(スコアリング)し、高スコアの顧客をHOTリードとして特定します。これらの顧客情報は、リード管理と顧客マスタで管理されます。

外部システムと連携も容易に実現

外部システムからのデータ取込、外部システムへのデータ出力でのデータ連携も容易に実現でき、お客様の社内システムも合せて営業支援システムをトータルコーディネートします。

名寄せ機能で統合的に顧客データを管理

クレンジング・名寄せオプションも提供しており、顧客の統合マスタとしても活用できます。これにより、適切なタイミングで最適な判断を下すことが可能となり、効果的なマーケティングと営業を実現します。

営業活動を支援する機能を多数搭載

営業活動を円滑化するためのさまざまな便利な機能を備えています。顧客との関連情報が一元化されており、顧客を中心に様々な情報を簡単に把握することができます。営業担当者の声を反映した機能を多数組み込んでおり、営業活動を効果的にサポートします。

リード管理

リード情報を効率的に一元管理し、営業メンバーの進捗状況をリアルタイムに把握することで、的確なフォローアップを行い、商談の成功に繋げることができます。

顧客管理

顧客情報を中心に、案件情報、顧客担当者の詳細なデータ、そして活動記録をシームレスに一元管理できます。これにより、ビジネスのあらゆる側面を総合的に把握し、戦略的なアプローチを実現します。

案件管理

商談状況を一目で把握できます。重要な案件や進捗が滞っている案件に対してタイムリーなフォローアップ、的確なアクションを実施して成果に繋げることができます。

活動記録

活動記録を顧客や案件に紐づけ、効率的に管理できます。予定も登録可能で、営業メンバーの活動予定をカレンダーで共有、組織全体の協力とスケジュール最適化を推進し、活動効果を最大化します。

文書管理

ドキュメント(製品カタログ、提案書等)を一元管理し、情報が散在する問題を解消します。さらに、カテゴリ分類機能と全文検索機能を提供し、必要な文書を素早く探し出して閲覧することができます。

マーケティングオートメーション(オプション)

kintoneとMA製品「Mautic」を連携して、フォームとランディングページの作成、メールキャンペーンの送信、リードの育成および管理等、幅広いマーケティングタスクを自動化し生産性を向上できます。

名刺管理(オプション)

クラウド名刺管理ツール「CAMCARD」との連携により名刺情報を顧客情報と紐づけてシステムに取り込むことができます。作業の効率化と情報の一元管理により営業効率と顧客関係管理を向上させます。

名寄せ(オプション)

顧客情報と担当者情報を一元化する強力なツールです。類似度検知で同一顧客情報を早く統合し、名寄せで情報の重複や不整合を解消。これで、的確なビジネス戦略をサポートします。

予算管理(オプション)

営業メンバーの予算を管理し、見やすい一覧表やグラフでの視覚化できます。組織やグループで集計もできますのでグループ会議等の資料としても活用できます。

帳票出力(オプション)

見積書や報告資料等、kintoneから帳票を出力したいお客様向けのオプションです。オーダーメードで必要な帳票を3つまでご用意いたします。

ダッシュボード(オプション)

「トップページで訪問件数や予実をグラフ表示。上司は部下の活動状況を一覧で確認し、迅速な決定と対応を支援します。

スプレッドシート入力・表示(オプション)

kintoneでExcelのようにセル形式で入力できるようになります。明細情報を大量に入力するような業務データがある場合に便利なオプションです。

メール送信(オプション)

ダイレクトメールの本文をテンプレート管理することができ、また顧客にダイレクトメールを一括送信できるオプションです。

導入事例

機械メーカーA社

新規事業を立ち上げた機械メーカーA社は、顧客と案件の増大により、Excelで営業情報を管理するのが困難になりました。利用者はシステムに不慣れなため、操作が簡単なソフトウェアが必要でした。当社は、Salestoneに名刺管理ソフトと連携させ、案件ステータスと進捗状況をガントチャートで可視化することで利用者負担の少ないソリューションをご提供しました。また、納期から逆算したタスクの期日を表示し、期日を超過した場合にアラートを出す機能をカスタマイズで提供しました。その結果、お客様の営業活動効率は飛躍的に向上しました。

海外メーカー日本法人B社

親会社指定のCRM/Dynamicsの保守期限切れに伴い、名刺管理ソフトHotProfileと基幹システムSAP B1とのデータ連携できるソリューションとしてSalestoneを導入しました。従来のシステムは、日報・週報がフリーフォーマットで書かれており、顧客別や担当者別のデータ分析が困難でしたが、入力項目を整理し、分析にも活用できるよう設計から見直しました。グラフを活用して可視化を図り、名刺情報をデータとして取り込む機能も実装しました。その結果、営業支援システムのスムーズな切り替えと業務のさらなる効率化を実現しました。