Salesforce提案事例

牛乳宅配サービス

業種

  • 家庭への牛乳宅配サービス

現状

  • 住宅情報が記述された紙の地図を使用し、営業員が訪問し商品を説明
  • 営業員が記述した手書き資料より、見込み客の有無や契約数などをExcelに入力し顧客情報を管理

課題

  • Excelで管理している顧客情報と購買履歴や家族構成などの情報が紐付けられておらず最新ではない
  • → 顧客となる可能性のある家を訪問する機会を損失している
  • 訪問状況をメールによる日報で管理しているため、担当者以外が最新状況や進行状況を把握できていない
  • → 受注目標などの計画の見直しやフォローができていない

Salesforceの導入による課題改善

  • 顧客情報をSalesforceで管理

  • → 顧客の購買状況や家族構成などの分析により、サービスとリピート率が向上
  • → 場所を選ばない顧客情報へのアクセスにより、営業員による営業ルートの開拓や販売活動が効率化

Salesforceについて

Salesforceを利用することで、常に最新の顧客情報を取得・分析することが出来ます。

また、他の地図ツールや会計システムと連携をすることによって、営業員や事務員など様々なポジションにおける作業の効率性を向上することが出来ます。

当社では、SaaS型SFA/CRMシステム「Salesforce」の導入・運用をご支援しています。

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CRMを最適化するSalesforce
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